【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日で終わりますーー!
昨年9月21日。
珀がうちに来た日から成長日記をつけてきました。

日々、びっくりするような成長ぶりを見せてくれた珀も、明後日で満9ヶ月を迎えます。
本当は満1歳を迎えるまでこの日記を書き続けたかったのですが、なんだかバタバタと忙しくて、難しくなりました。

というわけで。
AoRin-Go! --blog 』 の方で、珀の成長ぶりも紹介していくことにします。

今までこのブログを覗いてくださっていた方々、ありがとうございました。 <(_ _*)>
今後は、『 AoRin-Go! --blog 』 に遊びに来てくださるとうれしいです。


haku0424

これからも、ちび珀をよろしくお願いします。


※リンクのほうも、AoRin-Go! --blogに移させていただきます♪

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

【2006/04/24】 | 成長記録 | コメント(5) | page top↑
トリミング
一昨日、玲兄ちゃんと共に、トリミングに連れて行かれた珀。

トリミング前はこんな感じ。

haku0329-1

おっさん臭くなってました。
なんか、顔もシュナっぽくないし・・・

そして、トリミング後。

haku0329-2

前回のトリミング後に比べると、体が随分ガッチリしてるように見える。
顔もちょっとお兄ちゃんになったかな。


haku0329-3

haku0329-4

「イエーイ

今回は、玲兄ちゃんもお揃いでシュナカットにしたので、拍はご機嫌。 (ホントか?)
玲のシュナカットは、 『 AoRin-Go! -blog 』 でどうぞ。

それにしても、シュナって毛が伸びるの早い・・・

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

【2006/03/29】 | 成長記録 | コメント(3) | page top↑
また成長
満6ヶ月を迎えた時の体重は、4.7kg。
そして満7ヶ月の時の体重は、4.6kg。

完璧に成長止まったかに見えましたが。
最近になって、また少し成長してるようです。

以前のように体が大きくなるというよりも、がっしりしてきた感じ。
細くてヒョロっとしてたのが、少し逞しくなりました。


haku0321-2

今日の体重、5.2kg
よく歩くし走るから、筋肉が付いてきたのかな。


haku0321-1

あと数日で、満8ヶ月です。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

【2006/03/21】 | 成長記録 | コメント(2) | page top↑
マナーベルト
最近珀がしているマナーベルト(マーキングベルト)は、元々は玲に買ったもの。
珀が家に来る前、人の家にお邪魔したりする時に必要かな・・と思ってネットで購入しました。・・が、実際にはほとんど使うことがなかったなぁ。

玲サイズで十分なくらい胴が細いからこれでいいんだけど、やっぱり洗濯するし、もう1枚買おうということになりました。


haku0320-1

おNew~

前のより、幅が広め。
トイ・プードル,シュナウザーetc..と書いてあったサイズを選んだのに、なんか大きい
胴回りもちゃんと確認して買ったのにな。
マジックテープの一番内側ギリギリの所で止めてます。
その下のサイズだと、ヨーキー,マルチーズサイズだよ・・・(-"-;)


haku0320-2

ま、いっか。
本人気にしてないみたいだし。

ちなみに、いまだに玲と同じサイズの洋服着てます。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

【2006/03/20】 | 成長記録 | コメント(0) | page top↑
復習中
仔犬は、寝ている間に頭の中を整理するそうです。
こんなことやって怒られたな、とか こんなことしたら褒められた、とか。
だから、睡眠はとても大切。
寝ている姿が可愛いからと、むやみに起こしてはいけません。

前に、盲導犬の訓練風景を で観た時にこんなのがありました。
パピーウォーカーから訓練所に戻ってきたばかりの、盲導犬の卵君。
ある訓練を新しく始めて、最後に一度うまくできた時、 「これで今日は終わり!」 と訓練士さんが言うのです。
私だったら、せっかくだからもう数回はやらせたと思う。
レポーターの人が、 「え?今日は終わりですか?」 と聞くと、訓練士さんは 「これでいいんです。あとはこの子が寝床に帰ってから復習しますから。 」 って。
次の日、朝イチで同じ事をやらせたところ、一度も失敗せずきちんとできました。
いや、ホントびっくり。 すばらしい


ということを踏まえて。
我が家のミニチュア・シュナウザー、7ヶ月。
只今、今日の出来事を復習中。


haku0314-1

むにゃむにゃ・・・  きょうはカオルに・・ しばかれた・・・

そうそう。 そうだったね~。
なんでしばかれたのか ちゃんと考えようね。


haku0314-2

しばかれた・・・  カオル こわい・・・

いやいや、そうじゃなくて
自分が何をしてしばかれたのかを考えなさいってば。


haku0314-3

カオル こわい・・・  おしり ぶたれた・・・

体勢が変わっても復習続行。
で、なんでしばかれたか思い出した?


haku0314-4

なんだっけ・・・  なんだっけ・・・

もう、アンタはそのままずっと考え続けなさい。

(※ 原因は、コタツへのマーキング。)

それにしても、器用な体勢で寝るねぇ。
座ったまま爆睡する犬を、私は初めて見たよ。


haku0314-5

おまけ。 珀の肉球はまだツルツルで可愛らしい

テーマ:☆★シュナシュナシュナウザー★☆ - ジャンル:ペット

【2006/03/14】 | 成長記録 | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
